スノーボード保険に加入しよう

この記事をシェアする

価格を中心に比較してみよう

どれくらいかかる?

実際に保険に入ろうと思っても、やはり気になるのが値段です。
会社により違いはあるものの、例えば契約期間が1年ならば、年払い1万円前後で個人賠償責任保険1億円、傷害医療費用保険100万円前後といった補償が受けられます。
あくまで目安なので、実際にはこれより安かったり高かったりというものがあると思われます。
また会社によって、高め、標準、安めといったレベル付けがされているものもあり、自分の要望に沿ったコース選びができるようになっているというのも特徴でしょう。

いずれにしても払うのは年1万円と必ずしも高い金額ではないので、その年にスノーボードに限らずウィンタースポーツをする機会があるのならば、入っておいて損はないでしょう。

あまりお金をかけたくない人のために

とはいえ毎日スノーボードをする人はアスリート以外にいないでしょう。
年に1回しかしないスポーツのために1万円は少し高いと思う人はいてもおかしくありません。

そんな人のために、先ほども触れたレジャー保険がお勧めできます。
これであれば、スノーボードだけでなく他のスポーツを楽しむ際にも有効ですし、日常生活の中のケガも対象になるので、コストパフォーマンスはぐっと向上します。

またとてもお得なのが、国内旅行傷害保険というものです。
これは旅行に行って帰ってくるまでにこうむる傷害を補償するものですが、スノーボードによる事故やケガもその範囲に含めることができます。
最低保険料が1日500円となっており、お金を節約したい人はぜひこれを利用してみるのも手かもしれません。



PAGE
TOP